西武7000系電車・西所沢始発 【急行】西武球場前行
台風7号と8号がツープラトンで迫り来てフュージョン合体する小雨の日。この日から元東急電鉄9000系が西武鉄道7000系として予告通り初電から営業投入されました、編成は7102F、あの元9003Fです。
まぁ、それはそれとして、沢山の関係者が乗務員室に乗り込むものですから、運転士さんの苦味走った表情が良き♪。
色が 急行じゃないか〜い !
西武球場前を進行方向として右側面のLED幕も素子が死にかけのご様子で急行のようなたたずまい。一見新車のような外観だけど、よく見ると捨ててあった中古車両を拾って使います感があり、誰が見ても歳相応なのに「57歳なんだけど20代に見えるよね♪」と息苦しい主張をSNSで炸裂させるオバちゃんみたいです。
うーん、これが サスティナブル♫
(ちな、シャリアブルはガンダムのキャラです。)
音鉄としては本当は東急大井町線時代そのままに、とても派手な日立GTO製の独特な音色を聴きたかったのですが、「いくら抵抗制御やチョッパ制御より新しくてもGTOは省エネだと認めまてん!」と言われたようで東洋電機製IGBTになってました。
床下機器の動作音を無視すれば4000系のような雰囲気で、なんだかこう⋯西武8000系電車ほど西武らしからぬ気配はありませんでした。西武線内の何処かで走ってた、知った音の電車かな・・。
新形式の走り出しだと言う事で、何か普段とは違うアクションだのを期待したり、東急時代とは違う組み換え済の両数での運用ですから、今後は何処で録るベキかと探りを入れに来た今回でしたが空調がヤタラ煩く、検証はまたそのうちに⋯と言う事にして撤退しました。
(アイス食って帰りました)

コメント
コメントを投稿